--.--.--



内緒のペンギン男爵の商店もよろしくね!

2017.06.07

最近買った本

どうもどうもです。

今日も最近買った本の紹介です。



まどからマドカちゃん 1巻

ちょっと変わったマドカちゃんとサラリーマンの話。
窓を挟んでの二人のコントがなかなか面白い。
マドカちゃんは一言も喋らないし、そもそも口が書かれてない
でもちゃんと感情が伝わってきて、目って大切なんだなぁってつくづく思ったw
これは結構好き!


空挺ドラゴンズ 2巻

捕鯨みたいな感じでドラゴンを狩る人たちの話。
今回は港だけの話でした。
ジローが男を上げました!


ひとりぼっちの地球侵略 12巻

宇宙人の女の子とその心臓をもらった男の子の話。
やっと弟との戦いが終わった。
次は新しい展開になりそう。


古見さんは、コミュ症です。 3巻

実在したら人生積みそうなくらいコミュ症の女の子の話。
お父さんとの会話(会話になってない)が笑った。
ブルブル震えるのかわいい。


武士のフトコロ 1巻

下級武士の次男坊が剣でのし上っていこう的な話。
下級武士の年収が現在の価値で114万5千円と書いてあってびっくりした。
剣で身を立てようとする人も多かっただろうから
下級武士から成功した人ってのは並大抵の努力じゃないんだろうね。


桐谷さん ちょっそれ食うんすか!? 2巻

とにかく寄食の話。
今回は、カツオのたたきのパフェ、クジラの膵臓、
ザリガニ、オオグソクムシ、ワニ、豚の性器。
ザリガニは昔、近所の中学生のお兄さんが食べてた記憶があるんだけど
人に聞いてもそんなん食べてるのみたことないって言われた。


ゴールデンカムイ 10巻

日露戦争後の北海道を舞台にした・・・金塊をめぐる話。
シリアスなのかギャグなのか迷うけどもとにかく面白い。
今回もアシㇼパさんの料理の話もオソマ出てきた。
ところでアシㇼパってどう読むんだろう・・・


めんどくさいのでだーっとだけ紹介で・・・

僕は友達が少ない 15巻


放課後アサルト×ガールズ 3巻


恋は雨上がりのように 7巻


銀色のニーナ 10巻


ヴィンランド・サガ 19巻


亜人ちゃんは語りたい 5巻


CITY 2巻


辺境の老騎士 1巻


ばらかもん 14巻


監禁嬢 3巻


やはり俺の青春ラブコメは間違っている。 9巻


デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 6巻


不滅のあなたへ 1、2巻


横山光輝戦国武将列伝 織田信長VS.今川義元 桶狭間の戦い


マンガ三國志 上、中、下



そんな感じです!!

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
内緒のペンギン男爵の商店もよろしくね!

2017.04.18

最近買った本

どうもどうもです。

今日も最近買った本の紹介です。



共学高校のゲンジツ 6巻

高校に進学したらきっとあんなことやこんなことぉ~
ってのなんて全然ないから!って漫画です。
あるようでないという感じにしてますが
結局あるというような雰囲気を醸し出しています。
自分的にはこの手の漫画が一番長持ちすると思ってます。
今回はまるまる学園祭でした。
間に挟まってるオマケ漫画が気に入っています。


探偵の探偵 1巻

探偵を探偵するお話です。
本屋でこれのドラマ観たけど結末どうだっただろうかと気になって買いましたw
どうしてもドラマの出演者をイメージしてしまうんですが
結構あわせてきてる感じがします。
ただ結末思い出したんで続きも買うか迷いますw


妹はメシマズ 1巻

一人暮らしをして以来疎遠になっていた妹が
突然来たと思ったら料理を教えろと言ってきたみたいな漫画。
なんだかんだ優しい兄と優秀そうでそうでない妹のいい話。
もう少し料理の内容を突っ込んで書いてくれたらいいかも。
料理漫画になるまではいらないけど。
いやしかし妹萌の漫画なのだろうか、そうなんだろうか・・・
絵の感じが好みなのか結構良かった。


放課後!ダンジョン高校 8巻

主人公が進学した高校は遺跡があり
遺跡には巨大生物や謎のモンスターが存在し
未知の技術のお宝が眠っていて
それを狙った生徒?ばかりがいる学校だったという話。
最近ちょっとダラダラしてたなぁって思ってたけど
9巻以降がちょっと気になる。
主人公が人間やめたかと思ったらヒロインが妊娠してたw
さらに新キャラ登場ときたもんだ。
次巻は買おう。
それから考えるw


ふうらい姉妹 4巻

一見普通の少女漫画だけどとんでもないギャグ漫画。
姉がボケて妹がツッコむがツッコみもちょっとおかしい。
どこかシュールだけど妙にリアルな感じがする。
やっぱりギャグ漫画はいいなぁ。
結構好きだったけど完結らしい。
残念。


やおよろず

これは最近買ったんじゃないけど面白かったので。
かわいらしい八百万の神と平凡な大学生のお話。
ある日突然変な生物が見えるようになった主人公の大学生。
話しかけてみると神様だという。
神様は神様でもちょろい方の神、八百万の神だと。
冷蔵庫にエアコン、テレビにカステラなどなど。
そんな神々との日常から出雲への旅行。
そしてなぜ神が見えるようになったのかという話になって
いきなりの結末。
正直な話、おもしろかったのでもっと続けてほしかった。
ちなみに作者のブログで購入特典が見れるんですが
作中に出てくる同級生の女の子、菅さんの通っていた高校が
黒光高校になってたので「その菅か!!」って一人で笑ってましたw
ほんと続き書いてほしいわ。


そんな感じです!!

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
内緒のペンギン男爵の商店もよろしくね!

2017.04.03

最近買った本

最近買った本を紹介していこうかと思います。
本といっても漫画ですが・・・

ちおちゃんの通学路 6巻

FPS好きの女子高生が主人公のギャグ漫画。
体臭の話が良かった。
主人公の幼馴染(表紙のジャンプしてる子)が腹グロでいい味してます。


くまみこ 8巻

田舎はクソという名言を残すコミュ障の女子高生と
神社に祀られている人語を話す熊の話。
今回は都会の男の子と恋の予感・・・は起きなかったw


CITY 1巻

日常の作者のあらいけいいちの新作。
あらいけいいちワールドのギャグ漫画。
テンポが良くて面白かった。
続きも買おう。


マヤさんの夜ふかし

魔女?のマヤさんとスカイプするというだけの日常系。
相方の豆さんが女性だと今回判明した。
どうやらなにかの病気のようだ。
そのあたりも今後少しづつ出てくるのかな。
郵便物が自分の居場所確認とかちょっと笑ったw



これからは買ったらここで書いていってみよう。
前もそんなこと書いていたような・・・
ま、続くだけ続けてみよう。

そんな感じです!!

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
内緒のペンギン男爵の商店もよろしくね!

2017.04.01

左足ならあそこに置いてきた。

どうもどうもです!

今日はお知らせです!

書いては没にされ、書いては没にされを繰り返し
ついに出版に漕ぎつけました!

『左足ならあそこに置いてきた。』
購談社から出版されます!
あるわけないよ!
4月3日から各書店でお求めできます!
マアゾンでも買えますのでよろしくね(^_-)-☆

内緒のペンギン男爵の商店もよろしくね!

続きを読む »

2017.03.01

重版

どうもどうもです。

三月になりました。
わたしのアナログの腕時計は29日を指していたので
リューズをひっぱってくりくり回して1日に直しました。
セイコーのメカニカルの一番安いのです。
お気に入りです。



きのうだか小田急で遅延が発生したことがニュースになってました。
発端は乗客同士の口論らしく10分ほど遅延したそうです。
その遅れが他の車両にも影響したらしく
乗客が集中した車両のドアが故障したとかで遅延はさらに拡大。
最終的には最大80分の遅延になったんだとか。

ここまでは普通にありそうな感じですがあるツイートが話題になったようです。
その内容が「漏らした」ということだったんです。

発生したのが朝の通勤ラッシュ時だったこともあり満員状態の車内。
まわりには女性の方もいたでしょう。
そんな中で漏らしてしまった。
すぐに運転再開したらまだいいけどひょっとしたらしばらくそのままだったかも・・・
もう悲惨としか言いようがありません。

私はタンクが小さいのかトイレは頻繁に行きます。
大小こだわらずとても頻度が多いです。
だいたい一日10回以上はトイレに行きます。
そんななのでこういった事案が発生する可能性は非常に高い。
明日は我が身です。

そんなこともあって実はトイレに行きにくい状況とか
そういった状況にならない様に努力しています。

たとえば居酒屋などでは通路に出やすい場所を狙います。
お酒飲むとものすごくいきたくなるので特に注意が必要です。
エスカレーターはいいですがエレベーターは極力乗りません。
閉じ込められたら小一時間は出られないと聞くので怖くて乗れません。

で、最近地味に怖いのが都会です。
お客さんのところでコーヒーとかお茶とかいただいて
用事がすんで辞去してしばらくしたらものすごいのがくるのです。
田舎ならちょっと道を外れればそのあたりに散布することは容易なんです。
でも都会はそんな場所がすくない。
ビルの間に電柱の影など探したりしても人の目から逃れられる場所は少ない。
コンビニ行って借りればいいだろうとおっしゃるかもしれないが
トイレを貸していないというコンビニが都会には多い。
さらに都会の公園にはトイレがないということも多いのが特徴だ。
そしてわれらの救世主であるパチンコ屋も少ないのだ。
結局あるかどうかわからないトイレを探すより
以前から知っている場所まで速やかに移動するのが一番なのだけど
都会はヒンニョーズに厳しいといいたい。

そんな感じだけどいままで漏らしたことはまだない。
いまのところギリギリセーフ。
いつもらすかはわからない・・・
でも希望をもって生きていくしかないんです。
それがヒンニョーズの生き方ってもんでしょう!!

最近のお気に入りマーキングポイントは電気屋とホームセンター。
郊外型なので都会にはないかもしれないがこれが結構いい。
なにが良いかっていうと
そこで取り扱っている便座やトイレ用品の展示も兼ねているため
そこそこきれいにしているのが良い。

そんな私ですが夜トイレに行く回数は0に近いので頻尿ではないようです。
ただ単にタンクが小さいようです。
我慢すれば結構大きくなるらしいので
これからはもう少し我慢してみてもいいかもしれませんね。
漏れない程度に・・・



で、タイトルの件ですが
先日ご紹介した「それでも町は廻っている」ですが
同日に公式ガイドブックというものが発売されていたようです。

こちらなんですが
気付いてから本屋などでそれとなく探していたのですが見当たらず
アマゾンで買おうかと思ったらなんかもう品切れ状態。
ヨドバシもダメだったしオンラインで検索できる書店系も全滅。
これはひょっとしてもう手に入らないかもしれないと思いつつ
漫画系に強い地元滋賀のがんこ堂という書店で聞いてみたら
「ああ、それでしたら3月上旬に重版しますよ。取り置きします?」
と、パソコンで検索もせずに即答された。
さすががんこ堂!!惚れたぜ!!

で、作者のツイッターみたら
木曜日のフルットの新刊発売日に重版が出るようです。
ファンの方はもう少しお待ちいただいた方が良いかと・・・

こちらが木曜日のフルット、3月8日に発売です!!

そんな感じです!!

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
内緒のペンギン男爵の商店もよろしくね!

 | HOME |  »

プロフィール

ペンギン男爵

Author:ペンギン男爵
ペンギン男爵は
滋賀県に生息する
絶滅危惧種の人間です。
主に、日々の生態の記録を
ここに残します。

どちら様もお気軽に^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ペンギンショップ
ここからペンギンショップに飛びます!!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

